2009年09月12日

近況

6月、7月、8月の忙しさの反動でぐったり中。

そろそろいろいろとエンジンかけないといけないんだけどなぁ…。 
まぁとりあえず最近やってることでもぽつぽつ書いてみます。

>TRPG
アリアンロッドのスキルガイドが発売されたおかげで禁断症状発症中。
キャラ作成が楽しすぎます♪

しかもうっかりソードワールドの1.0をブックオフで衝動買いしちゃったり、ダブルクロス3rdも買っちゃったり、禁断症状に拍車がかかっております。

でもそろそろまた忙しくなるのでセッションは相変わらず封印。
はやく自由の身になりたい&自由な仲間が増えてほしいなぁ。

>格ゲー
アルカナは放置、スト4は気が向いたときだけ触ってます。
PC版を買おうかどうかで悩み中。
要求スペックは厳しいけど一応キャラの質をデフォルトより一段下げれば問題なく動くらしいんだけどねぇ。

>麻雀
実は今一番ハマってる気がしますw
役を覚えたらなんか楽しくなってきたんですよねー。
まだまだ点数計算は無理だけど多少は戦術も分かってきたかな?
とりあえずゲーセンの麻雀格闘倶楽部を中心に電車の待ち時間とかでちまちまプレイしてます。

ちなみに現在麻雀格闘倶楽部では白虎の三段。
なかなか勝てなくて上がれませんが、初期に比べればずいぶんトップ率も上がったように思います。

それと最近気付きましたが…割と悪待ちが好みっぽいですw
先日もホンイツ聴牌したときになんとなくドラ切りで西の地獄単騎待ちにしたら見事3倍満上がれましたし♪
ていうかあんな綺麗な形はなかなかそうは出来ないだろうなぁ…写メ撮り損ねたのが悔しい。

リーチ、ホンイツ、ヤクハイ(中)、一通、ドラ1、裏ドラ3

こんなん当分無理!
…て、今気付いたけどイッパツツモだったら数え役満じゃん…うわ、そう思ったらなんかもっと悔しくなってきたw

さて、自分のスタイルも分かってきたことですし、オカルト打ちの勉強でもしますかねー(何。
咲も大分オカルトの勉強にはなるんだけどオカルトにもいろいろあるみたいだしねー
posted by 白くま at 22:51| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

麻雀格闘倶楽部 Wii
Excerpt: 麻雀格闘倶楽部 Wiiの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「麻雀格闘倶楽部 Wii」へ!
Weblog: 麻雀格闘倶楽部 Wii
Tracked: 2009-09-13 01:17
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。