2006年05月18日

すごい今更だけど

作ってみました。
時代の流行から3歩ぐらい遅れてるような気もするけど、まぁ気にしない気にしない。
いい加減ラ屋板に細々と書くのも飽きちゃったし、いい機会だよね、きっと。

とりあえず当面の問題はあれです、誰に知らせるか

友人には適当に知らせるとして、ゲーセン関係の人にどれだけ知らせるか、それが問題。
たいしたこと書くわけじゃないしなぁ、ゲーセンメインか?と言われたら微妙なところだし。
まぁおかあさんにはそのうちお知らせしよう。
posted by 白くま at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

ちょ

いつのまにかピロさんからリンクされてたらしい。
まさかこんなところまで貼っていただけるとは、ちょっとびっくりですよ。
そしてびっくりしたので(?)貼り返し、ペタペタ。

続きを読む
posted by 白くま at 22:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

うはー

先週今週とハヤテが面白すぎる件
なんていうか、観葉植物最高?
ハヤテ史上最も気に入ったキャラ(?)かもしれん、あの観葉植物はw

ていうかヒナギクがすっかりお株を奪ってるけど大丈夫かメインヒロイン?

とりあえず来週も見逃せないなぁ
posted by 白くま at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

ねむー

最近1時間目からの講義が続いたせいか寝不足でだるい。
しかも往復の電車の中を友人から借りたシャナを読破するのに費やしてるせいで追加睡眠できていないのも辛い。

ていうかシャナ面白いよシャナ、ラノベにこんなにはまったのも久しぶり。
そしてシャナを読み終えたら次はハルヒを借りる予定。
これも1巻読んだ限りでは期待できそうだし、しばらく寝不足が続きそうだなぁ…。
posted by 白くま at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

続きマダー?

シャナ9巻まで読破完了。
借りてる分はここまでなのでハルヒに突入。
でもシャナの続きが気になって仕方ない。
お金があったら間違いなくついでに全巻買ってしまいそうなぐらいに気になる。
そのうちアニメも見てみたいなぁ。

それはそうとシャナとハルヒってイラストが同じ人なのね。
塗り方とかが違うせいか、それとも出してる会社が違うせいか、全然気付かなかったよ。
posted by 白くま at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

借りた分の消化完了

シャナもハルヒも借りた分は全部読んでしまいました。
続き借りないといけないなぁ。
まぁどうせ通学時にしか読まないので土日中に借りられればいいんだけど、借りに行く暇あるかなぁ…。
posted by 白くま at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

さて

シャナのアニメ消化開始っと



そして8話まで鑑賞終了
なかなか悪くはないね、雰囲気もいい感じ
主題歌も結構好みかも
惜しむらくはカラクリの説明が適当なところか
セリフが長くなってしまうせいかもしれないけど、ちょっと説明端折りすぎかなぁ。


ところでフリアグネがなんか原作より弱くなってない?
マージョリーとラミーも同時に出したわりになーんかいまいちインパクトがないぞ、フリアグネ。
一応大ボス属性なんだからもうちょっと強そうな演出欲しかったなぁ。

まぁラノベにありがちな1巻でラスボス倒しちゃいました系なので、そこを意識したのかもだけどね。
posted by 白くま at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

なんだか

すっかりシャナ鑑賞日記と化してる気がしないでもない。
明日残り12巻まで借りるからそれで一段落するとは思いますが。

ちなみにアニメは気が付いたら全話見終わってました。
日曜日の夜と、今日の往復の電車内をフルに使いましたとも、えぇ。

一番良かったのは過去編かなぁ、フリアグネ編と愛染兄妹編がやや物足りなかった代わりに過去編は良く出来てたし。
その後の教授編も微妙だったし、やっぱ過去編が一番力が入ってたかも。

まぁとりあえずあれです、なにやら映画化するらしいので、普通に見に行こうかとも思い始めてたり。
この手の映画化は外れ率が比較的高いから迷うところだけどね。
スタッフがんばりに期待かな。
posted by 白くま at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

そりゃないよー

夕方ちらりと大須に
スカイを覗くとますおさん発見
しかし待ち合わせの時間に遅れそうだったので挨拶だけ
ハルヒダンスはまた今度お願いしよう

その後はアーバンへ
適当に2DXしながら友人を待っていたら突然2DXがフリーズ
エキスパやってて5曲目でよりにもよって5曲とも点数更新直前の出来事でした
…ひどいや
クレジットはもらえたけど気力が萎えてたので適当にDBM
サマバケDBMをやってみたら普通にクリア
ん、思ったほど鈍ってはいないかな

友人と合流後はカレーを食べにココイチへ
久しぶりに4辛を頼んでみたけどなんか前より辛くない感じ。
今度は5辛にしておこうかな。

カレーに満足した後は友人の車で四日市まで送ってもらい、あとは電車で帰宅。
ちなみに途中の湾岸線が熱かった
120キロでもしょっちゅう抜かされるのはいつも通り
しかし今日はちょっと違う、友人の車はまだ1ヶ月も乗っていない新車だ
右側の車線が空いたその時、友人がアクセルをちょっと深く踏み込むとどんどん縮まる前方の車との距離

さすが新車だ、時速150キロでもなんともないぜ

…横風に煽られた時はちょっと怖かったけどね
posted by 白くま at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

あと4冊

シャナ12巻まで読破終了
続きはいつでるのかなぁ、今日本屋で新刊売ってるの見たから13かと思ったら短編集だったし。
いやもちろん短編集も読みたいけど。
ていうか12巻がまた酷い寸止めなんだよね。
一体どうなんねんと、ものすごく続きが気になる。

とりあえず"S"を借りられる日を待ちわびつつハルヒを残り4冊、明日中に読み終わるかな?
posted by 白くま at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

こんなもの入手しました

060623_2354~01.JPG

千葉近辺限定のとても甘いマックスコーヒーと、何かが間違ってるとしか思えない、北海道の白い恋人ドリンクです。
まだ味見はしてないけど材料を見る限り、かつて無いほどの甘さが予想されます。

なにせマックスコーヒーには加糖練乳にさらに砂糖
白い恋人ドリンクには砂糖、クリームに加えて、チョコレート生地
これで甘くなかったら嘘ですよ。

とりあえず今は冷蔵庫で冷やして、近いうちに味のレポートをしようと思います。
posted by 白くま at 00:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

まーっくす

まぁマックスコーヒーと白い恋人ドリンクを飲んでみたわけですよ。
とりあえず白い恋人ドリンクからいってみましょう。

koibito.JPG

はい、見た目は普通のミルクココアですね。
では味はどうでしょう、と一口含むと口の中に広がるチョコレートの風味。
なんと申しましょうか、例えるならチョコシェイクを飲みやすくした感じ?
むしろチョコアイスの溶けたもの?
とりあえずとても美味しかった
ほら、カップアイスでも溶けてる部分って美味しいじゃないですか、あんな感じですよ。
おかげであっという間になくなってしまい、ちょっともったいないことした気分に。
久しぶりに当たりドリンクだったなぁ…。

さて、少し時間を置いていよいよメインのマックスコーヒーです。

max.JPG

これも見た目は普通のミルクコーヒー。
口に含むと広がるのはコーヒーの風味とほのかな練乳の風味。
そしてそれらと同時に広がる甘味。

…ただの缶コーヒーじゃん。

なんというか、普通に美味しかったです。
言うなれば紙パックのコーヒーをまろやかに且つもっと甘くした感じ?
白い恋人ドリンクほど当たりではないけど、これはこれで美味しいかも。

とまぁ予想に反してオチがつかなかったのでこのことを友人達に報告してみたところ。
「ありえねぇ」「俺には理解できん」「ただの缶コーヒーだったろ?」
との返事が。
ということは美味しいかどうかは5分?
甘党の人にはオススメかもね。
posted by 白くま at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

ばとーん

お母さんからまわってきた

☆某雑誌の有名プレイヤー名鑑に載ったつもりバトン

■1.ホームグラウンド
・江戸橋50になりつつあるかも

■2.格闘ゲームプレイ歴
・よくわかんない

■3.これまでの最高連勝数
・42くらい

■4.よく使うキャラのタイプ
・設置系、器用貧乏系、準スタンダード

■5.初めて本格的にやりこんだ格闘ゲーム
・侍魂零SP

■6.格闘ゲームで自分が優れていると思うところ
・諦めが悪いこと

■7.得意技(ゲームと関係無くとも可)
・被カウンター

■8.プレイしていて楽しい(or理想の)格闘ゲーム
・困った時はコレを出しておけーみたいなのが無いゲーム
メルブラのA連打しとけーとかレラのケスプとか、あーゆーの嫌い;

■9.実際に使ってみたい格闘ゲームの技
・舞空術
微妙に格ゲー技とは言えない気もするけどw

■10.バトンを回す人を3人
私、末端もいいところなんでさすがにいないんですが
まぁそういうわけでですね、お母さんに2DXの100の質問で戻そうと思うのですよ。
お時間あるときにでもよろしくー。

一応アドレスぺた
http://xenon.sub.jp/100questions/100questions.htm
posted by 白くま at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

路上喫煙 過料2000円

名古屋では7月からようやく実施のようで、ありがたいことだ。

個人的にはまだまだ甘過ぎると思うけどね。
つかいっそ世界中喫煙所以外での喫煙を禁止にしてくれりゃいいのに、いや、それでも甘いか、いっそタバコの販売や喫煙自体禁止にしようよ、麻薬扱いにしてさ。
そうすりゃゲーセンももっと快適になるし、タバコ吸ってる人を見てイライラすることもなくなるし、見た瞬間に通報できるし、いいこと尽くしだよ。

あー、どれだけ効果が出るのか、楽しみだなぁ。
posted by 白くま at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

うげ

コンビニで何気なく買ったメロンパンの表示を見て愕然。

たかが1個で400キロカロリーオーバーって何?

あーうん、お金が無い時の非常食にしておくかorz
posted by 白くま at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

なんとなく

ハルヒのアニメ鑑賞終了

まず第1話で原作知らない人を華麗に置いてけぼりにしていたのがすごかった。
これ、もし原作知らずに見ていたらどんな感想抱いたんだろうか。
原作を知らずにこれを見るというのも味わいたかったなぁ…。

あと何気に構図とか演出にパクリネタが多いね。
分からないのも多々あったので見直す価値はあるな。

さて、次は何を見ようか…。
posted by 白くま at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

名古屋って

時々妙なのあるよね

tomare.jpg

発想は面白いけど一部苦しいよね
posted by 白くま at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

ぁっぃ

やふーの体験スペースから書き込み

栄から歩いてスカイに行こうかと思ったけど、かばんの紐は切れるは外は暑くて溶けそうだわ、スカイで対戦する前に力尽きそうなんですけど。
しかもUSBから携帯充電しようと思ったら本体隠されててUSB挿せないしorz

おとなしくイエサブ冷やかして2DXやって帰るかなぁ。
posted by 白くま at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

暑すぎる

ただでさえ風通し悪くて暑い部屋なのに冷房も無く、西日がきついから本気で溶けそうだorz
疲れきって倒れこむように寝たのに夜中に暑くて目が覚めるとかやってられん。
寝不足はまずいんだよ、いろいろと…。
しかもここまで暑いとPCがいつ熱暴走してもおかしくない、書きかけのレポートとか死んだら洒落にならん、なんか対策しなきゃいかんなぁ。


以下長くなってきたのでこちらでコメレス
続きを読む
posted by 白くま at 07:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

うおー

明日のテストがヤバイ♪テストがヤバイ♪

月曜日さすがに遊びすぎたか。
まぁもともと一夜漬け不可能な、日々の積み重ねがあってこそな科目なんで今更騒いでも仕方ないんだが。
やるだけやってきたし、落ちることはまずないんだが…今回は上位狙うの難しいんだよなぁ…。
程よく緊張して爆発できることを祈ろう。

そんなわけでゲーセンは明日までお預け。
明日のテストが終わったら
キングジョイ→アーバン→スカイ
の三段コンボ決めてやるー

…雨さえ降らなきゃねw
posted by 白くま at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

