2006年05月18日

むぅ

DDの新曲が全然やる気になれない件
曲としてはbluemoonとBALLAD THE FEATHERSがお気に入りなんだけど、やりこみたい譜面じゃないのがなぁ…。
かといって旧曲埋めにもいまいち熱はいんないし。

まったりスタマ(A)かサマバケ(H)でも目指すかなぁ。
こー、エラノス(H)や革命(H)みたいな萌え譜面が欲しい、物量系はいらないよぅ

SPは相変わらず放置モード
DDではDPお休みでSP中心の予定だったのになぁ。
物量系に弱すぎるのがダメなんだろうか。
posted by 白くま at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーセン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

勝てる要素がないだと!?

久しぶりに剣サム対戦してきたわけですが、50にいる覇王&羅刹使いの人に勝てる要素がないことが判明orz
至近距離じゃないと不意打ち食らってくれないし、至近距離だと当てても確反あるし、やたら牽制で暴れるんで近付けないし、反撃できる距離で牽制振ってくれないし、反応いいから動くと刺されるし。
弾こうにも動いた瞬間を刺してくるからはじけないし。
おまけに中斬りが遠距離に化ける間合いを保たれるから反撃入らないよう。

だめだープレイヤー性能に差がありすぎるー
posted by 白くま at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーセン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

負けっぱなしは悔しいので

覇王対策を考えてみる


続きを読む
posted by 白くま at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーセン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

火力が足りない!

帰りがけにちらっとだけ50に。
覇王の人はいなかったけどレラな人がシャルをやっていたので少しだけ対戦。
ノンノが暴発しまくって無駄に本数落としたけど動きは悪くなかったかも。
先日の覇王戦に比べて大分落ち着いてたというのもあるけど。
まぁとりあえず立ち回りで何度か押し切れたのでそれなりに満足。
珍しく1コンボ逆転で萎えなかったのもよかったなぁw


続きを読む
posted by 白くま at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーセン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

ひとまず読破完了

ハルヒも読み終わり、一息ついたのでサムスピでも…と思ったものの、金曜日に少しだけ寄ったスカイで火月と天草に凹られてちょっと鬱なんだよね。
いつだったかの覇王丸戦はまだどうにか出来る気配はあったし、実際多少はどうにかしてたけど今回はだめだ、どうしようもないぐらいに差があった。
もう一度挑みたいところだけど、どうにか対策練らないと経験値にもならなさそうだなぁ。

…どっかに剣か怒スピリムルルで天火月とか小倉天草を下してる動画落ちてないかなw
posted by 白くま at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーセン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

マジ無理ゲー

2DXの2次解禁だったので噂の皆伝をプレイ。
SPは八段すら取れてないので無視してDP。
カード入れてお金入れてスタート、DP段位認定皆伝選んだ次の瞬間、目に飛び込んできたのは「quasar」の文字。
嫌な予感がして右下を見ると「ANOTHER」の文字が。

…穴クエ?

……マジで!?

………うわ、マジだよ出来るかんなもん!!

えぇ、あっさり死にましたとも、2曲目拝むことすらできなかったともorz

ありえねぇ、マジありえねぇ、さすがに次回作までに抜けるのは無理だわ。
つかこんなもん入ってる時点でクリアできる人って全国でもせいぜいギリギリ二桁な気がするぞ…。
くそー、十段が難しくなかったからって油断した、まさか本気で入れてくるとはなぁ…。
posted by 白くま at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーセン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

あーもー

穴クエの譜面を見れば見るほど絶望を感じるんですがorz

知らない人はリンクから譜面サイトに飛んでダブルのquasar(A)の譜面を見てみましょう。
多少なりとも2DXを触る人ならいかにバカな譜面なのかがよく分かりますよ。
もしピンと来なかったらシングルのAnother譜面と見比べてみましょう。
特に22-28小節と54-69小節
posted by 白くま at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーセン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちなみに

DP皆伝の曲目は
quasar(A)→AA(A)→GENOCIDE(A)
だそうな

こうしてみるとAA(A)が可愛く見えて鬱になるねorz
posted by 白くま at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーセン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

サムスピ大会

参加された方々お疲れ様ー。
ちょっぴり遠い三重の地から成功は祈ってましたよ。

それにしてもなかなか名古屋に用事のある日と大会の日が一致しないなぁ…。
一度ぐらいは参加してみたいよ。
posted by 白くま at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーセン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

やるせない

「完全先読み対空ハンマー!」
(画面暗転、相手飛んでる)
よし、決まっ…ガン(羅刹のJC技ありヒット)
続いて立B→剛破→武器飛ばし(いきなり4割吹っ飛ぶ)

………。

泣いていいですか?
posted by 白くま at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーセン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

100の質問

流れに乗って答えてみますか

Q1:貴方のHN(スコアネーム)は?

白くま

Q2:年齢、性別と、職業や学校を教えて下さい。

男、大学生

Q3:どこに住んでる人ですか?

三重県

Q4:ゲーセン歴はどれくらい?

間が時々空いてるんでなんとも言えないが、初めて通ったのは10年以上前のような気がする

Q5:よろしければ、貴方のホームを教えてください。

以前は名駅タイトーと名駅コムテックタワーだったんだけどなぁ。
最近は転々としてるのでホームはないかも。

Q6:その店の常連とは仲良しですか?

とくにいないなぁ

Q7:では、店員とは仲良しですか?

全然

Q8:週何日くらいゲーセンに顔を出します?

1日ぐらい

Q9:何曜日にいることが多いですか?

火曜か金曜じゃないかな?

Q10:一回何時間くらい滞在しますか?

1時間ぐらい

Q11:何時頃にいる事が多いですか?

11時か16時

Q12:で、幾らくらい使うのでしょう?

多くて1000円ぐらい
少ないと100円

Q13:どのゲームからゲーセンを意識しましたか?

天外魔境真伝
初ゲーセンは多分これ

Q14:ゲーセンによく行くようになったきっかけって、何かあります?

ダンスダンスレボリューション

Q15:今やってるゲームって何ですか?

BM2DX

Q16:プライズには金、突っ込みます?突っ込む人は一日の最大戦果を教えてください。

下手なので基本的に突っ込みません

Q17:メダル、やりますか?やる人は、過去最大の大当たりを教えてください。

やらない

Q18:ゲーセンに入ったら、まず、何します?

2DXが空いてるか確認する

Q19:貴方の現在の目標はどのゲームのどんなことですか?

2DXのDPクリア埋め
☆12をいろいろ埋めたいね

Q20:ゲーセンに行くときに必ず持っていく物を教えてください。

基本的に学校帰り(行き)なんで鞄はいつも持ってるね

Q21:ゲーセンにいるときに良く買う飲み物ってあります?

買わない、家で沸かして作ったお茶持ってくし

Q22:ゲーセンに置いてある文章系ノートには書き込む人ですか?

書き込みません

Q23:じゃあ、お絵描きノートには描き込む人ですか?

絵心ないです

Q24:人が多いけれど無秩序なノートと、ある程度整然としてるけど人が少な目のノート、どっちが良い?

荒れてるの嫌い

Q25:キャラ選択があるゲーム(格闘に限らず)の場合、見てくれ重視?性能重視?

性能重視

Q26:それは、どんな傾向に則って選ぶのですか?

自分に合ってるかどうか、思っている戦術が取れるか

Q27:貴方が一番思い入れのある使用キャラは何(誰)ですか?

ケン
EX2+の九頭竜裂破が最高にイイ!

Q28:一つのキャラを徹底して使うor色々なキャラを使って適応力を高める、どちら派?

2〜3人に絞りつつその中から一人選んで使い込む

Q29:持ちキャラに限界を感じたとき、貴方はどうしますか?

立ち回りと読みでどうにかできないか考える

Q30:自己分析:自分の強い所は?

物理的事情(お金とか時間とか)以外では諦めない

Q31:自己分析:自分の弱い所は?

エンジンがかかるのがやたら遅い
コマンド精度があまりに低い
わりと同じミスしやすい

Q32:自己分析:自分が人と異なってる所は?

着眼点とか発想とか、なんかズレてるらしい

Q33:これまでで一番金を突っ込んだと思ってるゲームを教えてください。

2DX12 HappySkyかなぁ?

Q34:ちなみに、おいくらほど・・・?

さぁ?

Q35:その金について、後悔、してます?

別に楽しいからいいかな

Q36:今、新作としてそのゲームが出たとしたら、同じくらい金突っ込めますか?

今まさに13稼動中だけど、明らかに減ってるね

Q37:他媒体(コンシューマ、PC等)のゲームは嗜みますか?

MMORPGなら少々は

Q38:コンシューマで最愛のゲームを。やらないって人はやってみたいゲームを。

ファイナルファンタジー6

Q39:PCにて最愛のゲームを。やらないって人はやってみたいゲームを。

ラグナロクオンライン
ってPCゲーでいいんだろうか

Q40:非電源系ゲームで最愛のゲームを。やらないって人はやってみたいゲームを。

TRPGならアリアンロッド
ボードゲームなら宝石商
カードゲームならりんご×りんご(アップルtoアップルもどき)
トレーディングカードゲームならマジック・ザ・ギャザリング(お金の都合でやめたけど)

Q41:ちょっと方向転換。ゲーム以外の趣味って何ですか?

秘密

Q42:どんな音楽が好きですか?

クラシック

Q43:よく見るTV番組を。

テレビ自体あんまり見ません

Q44:好きな芸能人は?

あんまり知らないんだけど
所ジョージとか

Q45:お気に入りの本があれば一冊教えてください。

灼眼のシャナ

Q46:「ゲームのお陰で他のジャンルに目がいった」ってことありますか?あれば体験談を。

特にないね

Q47:好きなスポーツを教えてください。(見る、するいずれでも可)

あえて言うならバスケット?

Q48:もし、あるならば貴方の座右の銘を教えてください。

マイペース

Q49:ゲーセンの話題に復帰。貴方が嫌いなタイプの客ってどんな人ですか?

人の近くでタバコ吹かす人
特に隣の筐体とかで吸ってる人は最悪、無言の圧力かけますよ?

Q50:そんな人が同じゲーセンの常連であると仮定した場合、あなたが取る態度は?

そのゲーセンに行かない

Q51:ゲーセンつながりの知人って何人くらいいますか?

7,8人ぐらいかな?

Q52:ゲーセンを離れても友人だと思える人ってどのくらいいます?

3,4人

Q53:ちなみに、どんなジャンルのゲームが好きなんですか?

音ゲー

Q54:じゃあ、苦手なジャンルってどれですか?

シューティングと落ち物パズル系

Q55:やり込むタイプですか?楽しければ良いってタイプですか?

楽しさ最優先

Q56:自分とは逆のタイプの人を、どう思いますか?

どうも思わないけど相容れない予感はするね

Q57:貴方が一番好きなメーカーは?

コナミ

Q58:どの辺が好きなんですか?

音ゲーにはなんだかんだではまってるからねー

Q59:貴方が一番嫌いなメーカーは?

コナミ

Q60:ぶっちゃけ、何で嫌いなんですか?

お金かかりすぎ

Q61:撤退が決まって一番寂しかったメーカーって、どこですか?

知らない

Q62:貴方の中で、VGMが良質と言えばどのメーカーを指しますか?

そもそもVGMってなんですか?

Q63:貴方の中で、バランスが絶妙といえばどのメーカーを指しますか?

さぁ?

Q64:貴方の中で、グラフィックが良質と言えばどのメーカーを指しますか?

さぁ?

Q65:遠征ってしますか?

しません

Q66:アルカディア、読んでます?

読みたい記事があれば読むけど…最近微妙

Q67:読んでる人→「どこをメインに読みます?」 読んでない人→「何故ですか?」

格ゲー、技表はなんだかんだで便利です

Q68:ゲーメストは読んでました?

読んでない

Q69:メスト、アルカディア通じて好きなライターさんっています?居るなら、何故ですか?

ライターのこととか知らないし

Q70:アーケードゲームに萌え要素は必要だと思いますか?

あってもなくてもどうでもいいです

Q71:昔のゲームと今のゲーム、どっちが面白いと思いますか?

そういう分け方では考えたこと無いな

Q72:それは何故だと思いますか?

知らないってば

Q73:ストイックなゲームと、とりあえず楽しいゲーム、どちらかというとどちらが好きですか?

ストイック…かなぁ

Q74:正直なところ、覚醒した自分のプレイに惚れたことがありますか?

覚醒したところで目標には程遠いんで…

Q75:調子が良いことってどうやって気が付きますか?

格ゲーなら読みが当たってる時
音ゲーなら譜面が見えてる時

Q76:自分の中でのスランプ脱出法ってありますか?どんなことですか?

スランプに陥るほど高みにはいないんで

Q77:「ここ一番」に臨む際、験を担いだりしますか?どんなことですか?

普段通り

Q78:筐体の下にお金落としたり、両替機からお釣り取り忘れたこと、あります?

DDRをやってたころは財布を何度か忘れかけたね…。
よく無くさなかったものだ

Q79:両替機と間違って、メダル買ったことありますか?

さすがにそれはない

Q80:もし、現在行きつけのゲーセンが閉店したとしたら、どうしますか?

そもそも今はあちこち転々としてるんで他のところ行くだけだなぁ

Q81:プリクラって撮る人ですか?撮る人なら、一番凄かった出来事を教えてください。

写真って苦手なんです

Q82:続編ものでがっかりしたゲームを教えてください。

BM2DXの6thと7th
この二連続のせいで以後ハピスカで復帰するまでほとんどやってませんでしたから。

Q83:前評判で期待してたのに・・・ってゲームを教えてください。

前評判とかあんまり知らないし

Q84:じゃあ、やってみたら思いがけず面白かったってゲーム、ありますか?

BM2DXが実はそうなんですorz

Q85:みんなが面白い、って言ってるのに、自分はいまいち・・・ってゲームを教えてください。

鉄拳とかバーチャとか

Q86:逆に、自分は面白いと思ってるのに、周りが認めてくれないゲームってどんなんですか?

キーボードマニア
いつかは88鍵になってピアノマニアになると信じてたのに!

Q87:ゲーセンの店員、やってみたいですか?

思わない

Q88:それは、何故ですか?

タバコに触れる機会多そうだから

Q89:どの程度の不具合で店員呼びますか?

自動ボタン連打とかプレイに支障が出たら

Q90:貴方にとって、「駄目な店員」ってどんな店員ですか?

カウンターにいるだけ

Q91:格ゲーの個人的なベストゲームを教えてください。

侍魂零SP
これが対戦デビューですし

Q92:アクションの個人的なベストゲームを教えてください。

アクションやらないんだわ

Q93:シューティングの個人的なベストゲームを教えてください。

シューティングは壊滅的な腕前なんでやりませんて

Q94:パズルの個人的なベストゲームを教えてください。

パズルもさっぱりなんだよ

Q95:音ゲーの個人的なベストゲームを教えてください。

BM2DX 5th style

Q96:大型筐体の個人的なベストゲームを教えてください。

大型筐体あんまりやらないんだよね

Q97:全部ひっくるめたとき、結局貴方が一番好きなゲームって何ですか?

BM2DX

Q98:あなたにとって「ゲームセンター」とは一体なんなのでしょう?

気晴らしの空間

Q99:これから先、その関係はどうなっていくと思いますか?

きっと末永く適当に付き合っていくことでしょう

Q100:お疲れさまでした。最後に一言お願いします。
答えられないの多くて困ったよ
posted by 白くま at 00:04| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーセン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

100の質問(2DX)

2DXの100の質問ですよ、2DXな人は是非どうぞ
http://xenon.sub.jp/100questions/100questions.htm

01〜10

☆01
HNとスコアネームとIIDX IDを教えて下さい。
白くま、あとは秘密

☆02 
年齢、性別を教えて下さい。
年齢は秘密、大学生と言うことで察してね、男

☆03
この質問に回答した年月日を教えて下さい。
2006年6月23日

☆04
@出没地域とホームのゲーセンを教えてください。
A普段は混んでますか?
名古屋、キングジョイかな?
混んでる事が多いけど誰もいない時もある

☆05
2DXを始めたのは○○○○年○月あたりだ。
触ったのは2001年1月まで遡るけど…やめてた時期も長いんだよね

☆06
現在のレベルは…
@SP段位
七段
ADP段位
十段
Bその他(目標曲・クリア・未クリア曲など)
DP☆11ぐらいは埋めたいね
☆12も一部以外は埋めたいものだ

☆07
あなたは
@家庭用派
Aアーケード派
断然アーケード

☆08
そして
@SPプレイヤー
ADPプレイヤー
B片手・DBMプレイヤー
DP兼DBMですね

☆09
さらに
@スコアラー
Aクリアラー
ん〜極地的なクリアラー?

☆10
2DXを始めることになったきっかけはなんですか?
久保田修の曲が気に入ったから

11〜20

★11
一番好きなシリーズはどれですか。
5th style

★12
好きなARTISTまたはコンポーザーは?
Osamu Kubota

★13
好きなジャンルは?
PIANO AMBIENT

★14
曲、譜面ともにかねそろえているBEST3を教えてください。
Estella(DPH)、era(nostal mix)(DPH)、era(nostal mix)(SPA)

★15
譜面は好きでないけど曲(音楽)は好き、というのはありますか?
bluemoon,Tizona d'El Cid

★16
EASYは卑怯ですか?
そんなことないよ

★17
HSレベルはどれですか?
BPM170がHS3.0の限界

★18
HS3でランキング(オリジナル)中に被弾して即死したことがある。
あぁ、MAX300は酷かったですねぇ
今はエキスパート中でもHS変更可能だからそんなことはなくなったけど

★19
オートスクラッチをどう思いますか。
鍵盤の練習にはもってこい
あとDBMには必須だね

★20
コンボが繋がってきたら繋ぎに走りますか?
それほど意識しないね

21〜30

☆21
縦連打が好きだ。
嫌い

☆22
階段が好きだ。
まぁまぁ、でも高速は簡便

☆23
同時押しが好きだ。
嫌い

☆24
皿が好きだ。
質によるな

☆25
ばら撒きが好きだ。
片手なら

☆26
ドラムロールが好きだ。
ゴミがなければ

☆27
選曲する時に皿を回しすぎて(回し足りなくて)違う曲になったことがある。
そんなの日常茶飯事

☆28
2人でやる時にBATTLEコマンド、あるいはスタートボタンを入れ忘れたことがある。
昔はよくやったね、今では途中変更できるけどさ

☆29
@Anotherにするのを間違ってLightにしたことがある。
ALightにするのを間違ってAnotherにしたことがある。
BLIGHT7モードで7KEYSにするのを忘れて空しい思いをしたことがある。
どれも苦い思い出です

☆30
@EASYにするのを間違ってHARDにしたことがある……(涙)
AHARDを解除し忘れたことがある(痛)
どちらもしょっちゅうですね

31〜40

★31
要は努力だ。
その通り

★32
要はヒマだ。
全くもってその通り

★33
要はお金だ。
これが一番重要だと思う今日この頃

★34
7KEYS(14KEYS)とEXPERT、どちらを普段メインにプレイしますか?
DPなら14KEYS、DBMならEXPERT

★35
@今までに最もプレイした曲は?
era(nostal mix)
A今までに最もプレイしたEXPERTコースは?
恐らく5thのOutPhaseコース

★36
どのくらいの頻度でプレイしていますか。
週1ぐらい

★37
@指(手)がもう一本(それ以上)欲しい。
Aむしろ動体視力が……。
B今のままで十分。
動体視力下さい、切実です

★38
紙がないと生きていけない。
そんなことない

★39
@最近片手プレイヤーが妙に増えてますがやってますか?
Aどのくらいまでクリアできますか?
最近はやらなくなったなぁ。
まぁV(H)程度なら普通に

★40
DPは発狂譜面が多すぎる。
多いとは思わない、SPに比べれば明らかに少ないかと
が、発狂してる譜面の発狂度はSPより高いと思う

41〜50

☆41
ノーマルで☆数が間違っているとしか思えない曲は?
これはハイパーに脳内変換ですね
最近そういうのは減ったと思うので分からないかな

☆42
Anotherになるとノーマルとの差が鬼のように思える曲は? 5.1.1?
Cheer Train(DP)
あの皿どうにかしてくれ

☆43
大会に出たことがある。
無い

☆44
IRに参加したことがある。
今ってエキスパートやったら勝手に参加だしなぁ

☆45
@ムービーは気になりますか。
気にならない
A好きなムービーは?
Presto

☆46
今まで一番嬉しかったクリアを教えてください。
Presto(SPH)

☆47
今まで一番嬉しかったスコアを教えてください。
AAAを取ったらどんな曲でもその時点で一番嬉しいですよ、点数出ないから…

☆48
今まで一番悔しかった落ちを教えてください。
2DX初プレイ時、☆1であっさり落ちた時

☆49
カードは何枚持ってますか?そしてその絵柄は?
今は絵柄一緒なんですよねー
いろいろ使い分けてるので一応4枚あったり

☆50
REDで導入されたスコアグラフをどう思いますか?
ライバルは燃えます、やっぱり

51〜60

★51
突き指や、ボタンと枠の間に爪が挟まったりと痛い思いをしたことがありますか?
それは無いかな

★52
スコアを狙うとなぜかパチパチと叩く音が大きくなる。
元々叩く音大きめかも

★53
筐体に並んでいるのが(プレイしている人を含め)何人以下だったら並びますか?
1人以下

★54
いつもなんだか決まった選曲になってしまう。
困った時はコレ!みたいなのはあるね

★55
GAMBOLのランクはどうでした?
Dですよ、どうせ、フンだ

★56
最後忘れの落ち経験あり。
それはもう、どれだけやったことか…

★57
復活して欲しい曲はありますか?
ありすぎて困るぐらいにある

★58
新筐体と旧筐体、あなたはどっち派?
最近新筐体派になりつつありますが、ある場所の旧筐体は大歓迎

★59
1日のゲーム(アーケード)でいくらくらい使いますか?
1000円使えばかなり多いんじゃない?

★60
いままでどのくらい2DXに貢ぎました?
結構…使ってるよね

61〜70

☆61
@ゲーセンでギャラリーor待ちプレイヤーに声をかけられたことがある。
何度かありますねー
Aていうかかけたことがある。
それはないです

☆62
アーケードで叩く時に多分変な格好をしていると思われる
(身体が反っている、足を交差させているetc...) 。
身長合わないんでそれはありそう

☆63
LIGHTは画期的だったと思う。
そうだね、イメトラーなんであんまりやらなかったけど

☆64
利き腕はどちらですか?
一応右だけどペンを持つ時以外は両利き

☆65
サイドはどちらですか?
元1Pの現両サイド使い分け

☆66
逆サイドでプレイできますか? (自動皿不可で)
ていうかスイッチプレイヤーですって

☆67
小指は欠かせない。
なしでどうやってプレイするのかと

☆68
何作目まで出ると思いますか?
なんだかんだで15は出るだろうね

☆69
この中から1番難しいと思う曲はどれですか?
One More Lovely[A]、FAKE TIME[A]、蠍火[A]
DPだとそのなかじゃどう考えても蠍火(A)ですね
SPはそんな領域じゃないので分かりません

☆70
2DXプレイヤーの男女比率はどのくらいだと思いますか?
7:1ぐらい?

71〜80

★71
上達したな〜と思う瞬間はいつですか?
譜面が見えた時

★72
ヘタレたな〜と思う瞬間はいつですか?
譜面が見えない時

★73
スランプはどうやって脱出しますか?
スランプに陥るほどの高みには居ません

★74
EFFECTはいつもどれにしていますか?
EQ Onlyで低音一個下げ

★75
二人でプレイするとなんか狭くてやりにくい。
そうでもないかな

★76
通信をやったことがある(ある人は復活して欲しいですか?)。
復活熱望

★77
2DXの発音の仕方(読み方)は?
つーでぃーえっくす

★78
アケコンを持っている。
持ってません

★79
サントラは買う。
買わない

★80
あなたなりの上手くなる秘訣を教えてください。
イメトレ

81〜90

☆81
条件を満たせば出現する隠し曲は自力で出せる。
出せません

☆82
プラチナやゴールドよりシルバーやブロンズの方がよくプレイする。
するね

☆83
ギャラリーがいないと張り合いがない。
逆、ギャラリーいるとやり辛い

☆84
プレイ後、肩や腰が凝る。
それはない

☆85
@友人をハマらせたことあり。
Aハメられたほうなのだ。
ハメられたほうです

☆86
「その情熱(あるいはお金、時間)を他のことに……」と言われたことはありますか?
そこまで言われるほどには情熱は傾けてないね

☆87
1回出来ればクリアはクリアだ。
3回はクリアしたいところ
でもどうでもいい曲なら1回でいいや

☆88
あんみつ万歳。
苦手

☆89
師匠がいる。
心の師匠はいるけど基本自力

☆90
ライバルがいる。
レベル合わないけどね…

91〜100

★91
新作は稼働日にやりにいく。
そうでもない

★92
おやつと2DX、どっちが好き?
おやつ

★93
オフラインでの交流もある2DX友達は何人くらいいますか?
3,4人

★94
オフ会に行った事がありますか?
あります

★95
プレイするときに一番こだわることはなんですか。
楽しむこと

★96
2DXをやっててよかったと思うことはなんですか?
なんだかんだで付き合いの長い友人が出来たこと

★97
ここまでで意味がわからなかった質問がありますか?それは何番の質問ですか?
無いですね

★98
当面の目標はなんですか?
☆12を一部以外埋めたい

★99
最終目標はなんですか?
DP穴クエクリア…とまでは言わないけどDP皆伝クリアはしたいかも

★100
ごくろうさまでした。最後に一言どうぞ。
微妙に用語が昔のままなのでちょっと懐かしかった
posted by 白くま at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーセン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久方ぶり

珍しい人が三重に来ていたので迎撃。
ゲーセン巡りをするもののさすが三重、微妙にポイントが噛み合わなかったみたいで、結局だらだらでした。
うーん、次があったらおとなしく赤福氷でも食べにいきましょうか、三重のゲーセンは車が無いと不便すぎるや。
posted by 白くま at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーセン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

あー

七段で和尚はないだろうて。
しかもカード付。
いいからカップルプレイで我慢しようよ…。
posted by 白くま at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーセン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

ぼっこぼこ

夕方少しスカイに。
まぁ当然のようにボコられて帰ってきました。

今日の目的は見切りと完ガを生かすこと。
で、見切り自体はそれなりに成功したんだけど、見切り後の反撃がどうも甘いんだよなぁ…。
要練習…なんだけどCPUって読みでは見切りし難いから練習できない…。
完ガもいまいち使えてなかったし、もうしばらくボコられ生活が続きそう;

あと今日は小足ノンノの成功率がやたら低かった、焦ってたのかなぁ…。
posted by 白くま at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーセン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

やばいよ

何がやばいって2DXのSPがやばい。
なんかSPを久しぶりにやってみたらすごい難しかったんよね。
譜面全然見えないし、指使い定まらないし、皿回せないし、窮屈だし。
ていうかなんで1曲目リハビリのつもりのLOVE WILL(A)で落ちてるんだ!?
3曲目なんか☆8でクリアレート90%台後半さがしてるしorz

なんかもうズダボロなんで今回もSP諦めようかなぁ。
DPの☆11とSPの☆8が同難易度に見えてる時点でわりかしダメな気がしてきた…。
posted by 白くま at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーセン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

サムスピ大会初参加のための計画

・まず情報操作で22日に名古屋に行く理由を作ること。
参加への最大の壁は土曜に名古屋に行くことの理由付けですからねぇ。
今まで見送ってたのも結局この関係。
でも今回は学校の関係で作れそうな予感がするのですよ、そして学校にさえ行けてしまえば、そして用事さえ済ませられれば参加できる可能性はぐぐっと高まります。

・メンバー決め
難関その2
でもまぁ当日斡旋あるらしいし、これは大丈夫…だといいなぁ。
あ、もちろん
腕前微妙、キャラ微妙、最適スピですらない
と、3拍子揃ってる私なんかと組んでくれるという、奇特な方がいらっしゃいましたら大歓迎ですよ?

・練習
ひっそりとやってはいますけどね、ただそう頻繁に対戦してるわけでもなければ家庭用も所持していない、おまけにお金も無いんでやっぱり経験不足は否めないんですよね。
来週の専科の試験が終わったら付け焼刃でもいいから最低限対策練ろう…。
さすがにこのままじゃただのお荷物になりかねないしorz
今日のスカイも全然勝てなかったしなぁ…。
posted by 白くま at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ゲーセン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

結局

スカイ行きましたよ
ばっちり心を折られ財布を軽くしてきましたよ


続きを読む
posted by 白くま at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーセン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

祝日だけど

いろいろあって学校。
しかもなんか大雨降ってるしorz
まぁいいさ、明日明後日は休みだし。
それに今日は祝日でエコ切符買えたからスカイにも気軽に行けたしね。

そんなわけでスカイでリム調整。
気晴らしに少しだけ羅刹と閑丸も使ったけど…まぁなんだ、閑丸手応え無さ過ぎ、やっぱ向いてないらしい…。
羅刹はSP時代のメインなだけあってまだマシだったけど、JCに頼りすぎたのがなんか悲しかった。
置いておく技として便利なんでついつい使っちゃうんだけど、使ってる自分が飽きるのが問題w

んでまぁリムは意識的にバクステ多めに混ぜてみた。
なので無駄バクステが多かったけど使いどころは分かってきたかも?
ただ、何度かダッシュ投げが読めてたのに、下段避けかバクステかを迷って結局投げを食らった、というのがあったので反応鍛えなきゃだなぁ…。
状況で使い分けが理想なんだけど。
でもまぁそれなりに収穫はあったかな?
天スピと戦ってないんで天スピ対策出来なかったのは残念だったけど。

それはそうと閑丸に強気不意打ちはかなり博打、というかガードされると本気で死ぬんだけど…火月とは別の意味で面倒…次は不意打ち封印気味で別の引き出し試すかなぁ。
posted by 白くま at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーセン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

オワタ

テストオワタ、落ちるこたーないけど上位無理ぽ、もうぬるぽorz

憂さ晴らしも兼ねてアーバン→スカイのコンボ発動
雨なのでキングジョイはスルー。

アーバンでは2DX触るものの譜面見えてなかったので2回で糸冬
そしてそのままスカイに移動、ネタ確認するも本気でただのネタにしかならなかったのでわりとgdgd
暴れ対策なんかないかなぁ、弾けないものも交えながら牽制振り回されるとそれだけで辛い。
こういうの相手にする時はリムより羅刹の方が対策も立てやすいんだよなぁ、相手の牽制より長いリーチの技が有るだけでずいぶん精神的に楽だ。
リムだとどうなんだろ、遠A、ダッシュAを強気に置いておくしかないのかなぁ、弾き怖いけど…。

で、程よく侍がgdgdになったので超久しぶりにメルブラも触ってみた。
出た当初はよく触ってたんだけど、バージョン上がって琥珀がダメになりすぎてやめちゃってたんだよね。
それでもたまーに触ると面白いんだけど。
とりあえず某メルブラ現役の人から一勝もぎ取れたので満足w
どうみてもネタ殺しですが、やりこみ勢じゃないのでこれでいいのです、ゴメンネー(零SPのリムのダッシュ中風に)
でもやっぱり琥珀はいいなぁ、使ってて楽しいよ、あの立ち中とかしゃがみ大とかジャンプ中とかジャンプ大とか抜刀とか、色々楽しいよ
もし続編がでるならあの防御力と各種設置技をもうちょっと使えるようにしてほしいな〜。

以下流れに乗って反応してみる続きを読む
posted by 白くま at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーセン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

