2006年05月19日

揃ったー!

ようやく揃いましたよ、アリアンのルールブックが。
まぁ一冊は借り物だけどさ。
今回のお買い物はダブルイメージ+ドレッドダンジョン+リインフォース
まとめて5250円…ゲーム一本買えちゃうよねorz
基本と上級、ワールドガイドは持ってるし、ファーストクエストは借りてる、もういつでもプレイ出来るじぇ、肝心のプレイヤーが揃わないけどね!
まぁそれでもいいさ、これでより一層データ眺めてニヨニヨ出来るし。

とりあえずざっとめくった感想
追加魔法アイテムと追加出自表が熱い!
他にもコンボスキルとか追加エネミーもいい感じ、シナリオもいざというときには使えるし、思い切って買った甲斐があったよ。

あとはほんと、プレイヤーと時間だけだなぁ…
posted by 白くま at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | TRPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

メモ

アリアンロッド・リプレイ・ルージュ(2) ノエルと翡翠の刻印
6月20日

新ソード・ワールドRPGリプレイ集NEXT(7) レイド・レボルト
7月20日

アルシャード ガイア
8月(ファミ通文庫)

まぁ前2つは買ってるリプレイの続きなのでいいとして、気になるのはアルシャード ガイアか。
いくら新作扱いだからって、シリーズとして確立された後に文庫でルールブックを出すとは…卑怯な
ほぼ間違いなくうっかり買ってしまうじゃないかorz
posted by 白くま at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | TRPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

大惨事

アリアンロッド・ルージュの2巻をようやくちゃんと読んだのですが、これがまた面白かった。
きくたけGM自身が、過去3本の指に入る大惨事と称しているだけあって、もう笑いっぱなし。
狙ったってこんな大惨事にはならないのに、簡単にこうなってしまうあたり、もはや才能レベルですよねー。

いやはや、3巻も楽しみだなぁ。
posted by 白くま at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | TRPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

これは…!

是非行きたい

メイドカフェの一種らしいのだが問題はそこじゃない

>ボードゲームカフェ「B-STYLE」は、名古屋発のボードゲームを主体としたカフェです


つまり一人で行ってもスタッフやその場にいた別の客が遊んでくれるという、仲間との時間が合わないことの多い私にはとても魅力的な場所なんです。
しかもゲームは持ち込み可ということですから、その気になればTRPGだってできるはず。
これは是非行ってみたい。

しかしそんな美味しいお話はそうは転がってないわけでして、案の定、値段を見るとすさまじい値段設定がorz
例えば一人で行ってスタッフ一人とゲームをした場合、1時間で2000円。
三人で行ってスタッフ二人とゲームをした場合、2時間で一人頭2800円
つまり平たく言うと、
遊びたかったら貢げ
ってことですねorz

…学生お断りですか、そーですか(・_・。)
残念無念



…って、なんかスタッフブログ読んでたらTRPGのイベントもやってることが判明。
しかも第一回はアリアンロッドだったとか…。

………。

ちょ、ツボ抑えすぎ!

あー、値段以外は実に魅力的なお店だ、値段以外は
posted by 白くま at 01:15| Comment(2) | TrackBack(0) | TRPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

うなー

学校始まる〜準備がはかどらない〜;

折角2DXを休止モードにしたのにアルカナ2が出たせいで状況がいまいち変わってねー。

アルカナもさっさとシステム慣れだけして一旦休止しないとなぁ…。

 以下色々メモ
posted by 白くま at 00:40| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | TRPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

未聴フォルダがえらいことに…

最近の趣味はTRPGと格ゲーとネットラジオなんですが、このうちネットラジオが手を出しすぎて大変なことになりました…。

DLだけしたものの未聴となっているものがなんと、250本を突破しちゃったんですよね…。
思えば温泉だけでも週18〜20本、さらにアニメイトTVで12〜14本、アニスタTVで2本、ランティスで5本、その他月2本、これだけDLして保存しているんですよね。
でもこのうち一週間でせいぜい半分しか聞けてないんだから未聴フォルダは肥大する一方なわけで…。
3月の番組改変で大分減ったはずなんだけどなぁ…4月になってまた増えたのがもう…。
そう考えると、ネトラジ好きな人にはよく聞く名前であろう某投稿常連の人は一体いつ聞いているのかと、ちょっと不思議にも思いますねー。

あー、とうとうネットラジオフォルダが12G突破ですよ、わずか8ヶ月足らずで恐ろしいことだ…。
未聴フォルダが一定の数で留まる日は来るのでしょうか…。

 続きを読む
posted by 白くま at 23:27| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | TRPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

アリアンロッドで初GM

タイトルのまんまですね。
先日の日曜日は祝☆GMでびゅーですた。
反省点は多々あれど、初GMとしてはがんばれた…と信じたい!
この反省点を生かして次はもっといいマスターになりたいところ。

以下細かくいろいろ振り返ってます続きを読む
posted by 白くま at 02:41| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | TRPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

衝動買い

単に情報仕入れて無かっただけとも言う。

でもSRSの新作で文庫ですもの、見たら買うに決まってるじゃないですか!

pori

以下感想とか
 続きを読む
posted by 白くま at 00:00| 三重 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | TRPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

散財

090412_1456~01.JPG

アルシャードffのサプリ、フリズスキャルヴを買いに行ったはずが気がついたらブレカナまで買ってしまったという…。

大須の三洋堂はやはり危険ですね、お金がいくらあっても足りません;


さてさて、折角ブレカナを買ったわけですし、GMをできる程度には勉強しないとなぁ…。
いつプレイできるか知らないけどw
posted by 白くま at 21:22| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TRPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

