2008年06月12日

さようなら、夏目さん

片道一時間ぐらいがんばれる!

…などというのは甘い考えでした;
日差しは暑いし荷物は重いしで疲れはそれほどではないにしても、とにかくだるい!
そんなわけで最後まで使うまいと思っていた保存用夏目さんを切り崩しました;
これで正真正銘、口座内貯金もたんす貯金も旧札貯金すらゼロです;
あるのは夏目さんを切り崩した残りだけ。

まぁこの土日にまた収入はあるはずなので、教育実習は乗り切れるはずですが…。
明日は一日空いてるけどどうしよっかなぁ……このわずかな小銭でぱーっと遊びますかねー、教育実習始まったら何にも出来ないだろうし……。
posted by 白くま at 21:51| 三重 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

片道1時間ファイト、おー

単刀直入に申し上げましょう。



お金がなくなりました。



別に財布を落としたわけでもなく、何か大きな買い物をしたわけでもなく、ごくごく普通に使い切りました(汗
しかも使った大半が交通費、というか自転車が壊れたので仕方なく乗っていたバス代。
いやー、バス通学ってお金かかるね;
とりあえず明日一日学校行ければ金曜休みになったので乗り切れるんだけど、電車はともかくバスは定期もなく、ユリカも使い切り、所持金も20円。
駅から学校まではバスで約20分、これを歩くと少なく見ても1時間……。

あーサボりたい、でもサボれない〜;
うーむ、部屋中探したら行きの分ぐらい見つからないかなぁ…。
posted by 白くま at 22:37| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

アリアンロッドで初GM

タイトルのまんまですね。
先日の日曜日は祝☆GMでびゅーですた。
反省点は多々あれど、初GMとしてはがんばれた…と信じたい!
この反省点を生かして次はもっといいマスターになりたいところ。

以下細かくいろいろ振り返ってます続きを読む
posted by 白くま at 02:41| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | TRPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

日本バンザイ

お寺でピアノを弾くという不思議体験をしてきました。
お寺なのにキリスト教の聖歌がどーのこーのとかしゃべったり、この宗教に対する寛容さは日本だからこそですなw

しかし自信のある曲以外では演奏でお子様を黙らせられないあたり、自分もまだまだですなぁ…。
またもし呼ばれることがあったら、もっとしゃべりと演奏をしっかりしたいものです。
特にしゃべりはどうしても専門的になってしまうので、どう噛み砕くかが課題だなぁ…。


 話は270度ぐらい変わりますが…
posted by 白くま at 13:35| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

緊張さんいらっしゃ〜い

いや、来なくていいから!


 続きを読む
posted by 白くま at 23:08| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

未聴フォルダがえらいことに…

最近の趣味はTRPGと格ゲーとネットラジオなんですが、このうちネットラジオが手を出しすぎて大変なことになりました…。

DLだけしたものの未聴となっているものがなんと、250本を突破しちゃったんですよね…。
思えば温泉だけでも週18〜20本、さらにアニメイトTVで12〜14本、アニスタTVで2本、ランティスで5本、その他月2本、これだけDLして保存しているんですよね。
でもこのうち一週間でせいぜい半分しか聞けてないんだから未聴フォルダは肥大する一方なわけで…。
3月の番組改変で大分減ったはずなんだけどなぁ…4月になってまた増えたのがもう…。
そう考えると、ネトラジ好きな人にはよく聞く名前であろう某投稿常連の人は一体いつ聞いているのかと、ちょっと不思議にも思いますねー。

あー、とうとうネットラジオフォルダが12G突破ですよ、わずか8ヶ月足らずで恐ろしいことだ…。
未聴フォルダが一定の数で留まる日は来るのでしょうか…。

 続きを読む
posted by 白くま at 23:27| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | TRPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

想定外

練習で疲れ果てたので息抜きに某所でアルカナ2を100円だけ…だったのに何故か1時間半も経つという不思議事件発生。
多々フルセットに持ち込まれつつも何故か連勝しちゃった上に、100円2クレだったとは…そりゃぁ電車に乗り遅れますってorz

 
 続きを読む
posted by 白くま at 23:45| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

むきー

http://armorgames.com/play/1043/the-worlds-hardest-game

赤い正方形を十字キーで動かして、青丸にぶつからないようにしてゴールする、とゆーシンプルゲー。
面白いです、はまります!




 
続きを読む
posted by 白くま at 01:43| 三重 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

うなー

学校始まる〜準備がはかどらない〜;

折角2DXを休止モードにしたのにアルカナ2が出たせいで状況がいまいち変わってねー。

アルカナもさっさとシステム慣れだけして一旦休止しないとなぁ…。

 以下色々メモ
posted by 白くま at 00:40| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | TRPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

これだよこれ!

こういうのを探してた!


choco04


シールでどこで買ったのかバレバレですなw
ちなみにお値段(多分)500円を250円で買いました。


choco05

おお、割とまともな中身!
しかも生チョコですよこれ、生チョコは特に大好きなんだよ〜〜。
味はなかなか、どう考えても先日のゼリーチョコより美味しいです。
これは250円なら安いと言える中身かも。
ようやく納得できるものに出会えた感じ〜、やっぱりこれでこそバレンタインだじぇ。(激しく違


おまけ

choco06

あぁ、やっぱ生チョコは賞味期限がきついかw
posted by 白くま at 23:04| 三重 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

